是非、探してください!!

🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳

 

 今日は暑かったので、かき氷の「イチゴミルク」を食べ

 

 夜は「ポップコーン」や「コンペイトウ」をつまみながら

 

 「墨田の花火」を見て、「ダンスパーティー」をして過ごしました。

 

 

 とまぁ、小学生でも書かないようなヘンテコな絵日記(?)ですが、、、

 

 一体何のことだと思いますか~?

 

 

 実は、全部アジサイの名前なんです

 

 新種が2,000種類もあるようなので

 これでも、ほんの一部分です

 

 日本は火山地帯で、雨も多く弱酸性なので

 色は青が主流ですが

 

 雨に濡れた色とりどりの美しい花色は

 梅雨のじめじめした気持ちを和ませてくれます

 

 桜に比べて、アジサイは5~7月上旬まで見頃なので

 長いことずっと楽しめますね

左から イチゴミルク ポップコーン コンペイトウ

下段  墨田の花火 ダンスパーティー