さんまのぼり 鯉のぼり

ブログの更新が、すっかり......

季節は当に春!! 桜も咲き終わってしまいました(^^;)

 

4月も中旬になり、また季節がかわりつつありますね。

 

本日の東京は、青空の広がる晴れのお天気です。

 

こんな日には、お出かけしたくなってしまいます(^-^)

 

そこで東京の春の風物詩のご紹介をします。

 

それは、「東京タワー」

高さ333mの高さにちなんで、大小333匹の鯉のぼりと

全長6mの 【さんまのぼり】が泳いでいます。

 

さんまのぼりは、毎年秋の恒例行事「三陸・大船渡 東京タワーさんままつり」を通じて

友好関係にある岩手県大船渡市へ、復興のエールを込めて飾られています。

 

333匹のなかに1匹だけの「さんま」

果たして見つけることが出来るのでしょうか?

 

是非探してみてくださいね~(^◇^)

 

<馬込駅から、都営浅草線『大門駅』で下車 徒歩10分>