126年の効果

                

                   << 四万六千日 ( しまんろくせんにち>>


創建は628年、都内最古といわれる浅草寺。

地元の人々から愛されているだけでなく、全国から多数の観光客が訪れる人気スポットです。

7月10日に参拝すると、4万6千日お参りしたのと同じご利益があるとされ、

古くからこの日の参拝も盛んです。


現在は境内にほおずきを売る店が約120も並び

風鈴の涼しげな音色、ほおずきの鮮やかな朱色、

そして色とりどりの浴衣姿でそぞろ歩きを楽しむ人々で、

浅草寺は下町の市らしい華やぎを見せます。



46000日って、126年ですよ。

ということは、、、ずっと一生(笑)ご利益が続くということですね。(≧▽≦)


   🚃ーーーーー🚃ーーーーー🚃ーーーーー🚃ーーーーー🚃ーーーーー🚃ーーーーー🚃ーーーーー🚃

             アクセス  都営地下鉄浅草線 浅草駅 徒歩7分


馬込駅から乗車すれば、すぐ行けますね\(^o^)/