(*'ω'*) 大田区のゆるキャラ~

    オーちゃん
    オーちゃん

 

 

羽田空港のイメージキャラクターの「オーちゃん」

区の鳥うぐいすが、ジェット機に乗っているデザインですが

このオーちゃんは 自由に飛び回ってる様子ですねー

 

どこで見れるのでしょうか?

本日初めて知りました(*'▽')

先日の18日 「船橋市場だヨ!全員集合」というイベントに

ゆるキャラが69体も勢ぞろい♪

全国のご当地グルメが盛りだくさん・プロレス(ゆるキャラ達の)etc.

大盛況でした~

 

お目当ては「ふなっしー」(#^.^#)

 

晴天・夏日にもかかわらず

あのジャンプと動き!!凄いです!!

トークの返しも上手で、可愛かったー(≧▽≦)

 

船橋のC級グルメ「すずきめし」が美味しいらしく

長蛇の列に並んだのに、私の本当に目の前で売り切れ(T_T)

こんなことって。。。あるんですね

 

ところで大田区のB級・C級グルメは何でしょうか?

  

ずばり!!これです!!

~~~東京大田汐焼きそば~~~

 

漁業が盛んだった大田区に因み、

イメージできる海苔アサリを使いソースで具材を調理。

美味しそうですね!(^^)!

 

今回初めて知りました その②

 

大田区に住んでいながら、知らないことばかりで反省(._.)

 

これを機に大田区や馬込のことを、もっと勉強します!!

 

ところで、船橋から馬込まで

「京成本線快速・西馬込行」に乗ったら乗り換えなし

帰って来ましたよ

ということは、逆の路線もあるわけで

遊びに行くのも楽ちん♪ですよ