クリスマスが来ます!

みなさんこんにちは。クリスマスが近づいています。街はクリスマス一色って感じですね。

 

みなさんのクリスマスってどんなこと期待しますか?

私は、子供の頃、ケーキクラッカーでホームパーティーをした後、眠るときに暗がりのなかでチカチカ光る小さなクリスマスツリーを見るのが好きでした。なんか、おごそこかな神聖な気持ちに浸って得意になっていました。

 

今でも、騒いだ後、一人耳を澄ますと、ひんやりとしたおごそこかな空気が天から降り注いでいる気がします。恋人とすごすクリスマス、家族と過ごすクリスマス、友達とすごすクリスマス、たくさんありますが、一人になった瞬間、耳を澄ませてください。きっとあなたにも降り注いでいるはずです。